blogサーフィン

いま撮影中の映画があって、その撮影を見学に行きたいのだけど、思うように時間が取れず、Boo! とか言いながら、出演者さんたちのblogを読んでいると、朝早くから夜遅くまで、みなさん本当にお疲れ様です、と頭が下がります。
脚本に書いてあるので、○○のお稽古をしなきゃ! と書いてあるのを読むと、「どうしてそんなシーンを書いてしまったのか」と申し訳なく思ったりもします。
今回はキャストのひとりがライブのステージで歌うシーンとかも書いてしまったので、歌唱指導の特訓なども行われているらしく、原作にもないシーンを思いついてしまってゴメンね〜、とblogを読みながら頭を下げております。

でも「毎日、現場が楽しい」と出演者さんたちがそれぞれのblogに書いているのを読んで、少しだけホッとします。