自転車

自転車操業 といえば ペダルをこいでいないと倒れてしまう ということで、まったく余力のない会社経営の状態なんだと思うけど

 自動車会社 も 自転車だったんですねえ。

国家予算規模の黒字経営だったはずなのに、いきなり大幅赤字転落って。だから工場閉鎖、企業スポーツ撤退、大リストラって。

余力ってものをまるで持っていなかったんでしょうか。

今回の経済危機なんて、数年前からあちこちで喧伝されていたはず。なのに、なんの対策も講じてなかったの?

それって、ちょっと信じられない。

なので、この裏には、なにか相当な資本をこっそりプールしておかなければならない秘密があるに違いないと「物語作家」は勝手に思うのであります。