今日は

4月から放送が始まるドラマの撮影見学をしてきました。

http://www.ntv.co.jp/ikesoba/

主演の方々が。くだらない、と言っているので、きっと、とてもくだらないドラマです。
でも現場は、なんでここまでカットを割るのか、というほどくだらないシーンをカメラ位置を変えながら繰り返し撮影してました。
ネットのニュース記事では「ゆるい」と書かれてますが、ゆるくはないです。単純にくだらないだけです。
もし心配事で眠れない夜があったとしたら、どうぞこのドラマで「悩んでることが一番くだらないことかも」と気分を変えて、悩んでてもいいんだぜ、答えが出なくってもいいんだぜ、と問題は宇宙に丸投げしてしまって、ぐっすりお休みください。