旅の写真

旅に出ると、もう写真ばかり撮っている。
今回も滞在期間は丸三日ちょっとなのに、700枚くらい撮っている。
そんだけ撮っても、お気に入りになるのはほんの数枚だから、写真がデジタルになってくれて良かったです。
それまでは全部プリントアウトしてましたから、整理が大変で、どれがどのネガかもわかんなくなっちゃってたし。



海外の街で、必ず撮っているのが、街灯の写真。何でか知らないけど、気づいたら撮ってる。













それと、銅像の後ろ姿もよく撮りますね。
これは、そこに行かなきゃなかなか見られないものだからね。
その内に「後ろ姿のスタチュー」とかって写真集が出せるかもしれない。














さて、そんなワタクシの今回のお気に入りたちは






なんだかSFホラーがはじまりそうな ↓







NYオーガニック・ヘルシー・レストランの草分け的な
お店で働く人は、ヘルシーな美しさだった ↓








見ている人と見られている人 ↓







この写真を見ていると、
なんだかすべてはオーケイだと思えてくるから ↓














そんでもって

狙ったわけじゃないけど、
光の加減なのか、画面から色が消えて、
まるで
シンドラーのリスト』の
赤いコートの少女のような感じになって
それがまた、《IMAGINE》の記念碑にピッタリなので ↓








エミネムか誰かのCDジャケットになりそうな ↓