読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のニュース

みずほFG:赤字5800億円 株価下落で大幅減損

というのもあるけど、いちばんの大問題は
  ↓ でしょうね。

★ ★ ★ ★ ★
海賊対処法案、衆議院通過
ソマリア沖などの海賊対策で自衛隊派遣を随時可能にする海賊対処法案が23日の衆院本会議で与党の賛成多数で可決された。法案は野党が多数を占める参院で審議されるが、民主党は審議の引き延ばしは行わない方針で、今国会中に成立する見通し。
海賊対処法案は海上警備行動では日本関係船舶に限られている警護対象をすべての船に拡大。海保、海自の艦艇に海賊行為抑止のため停船目的での危害射撃を認める。
★ ★ ★ ★ ★

これで、海上自衛隊は国会の承認がなくても国外で武器を使用できることになりました。
本当に、こういうきな臭いニュースがトップで報道されなきゃいけないようなときは、別のどうでもいい当て馬ニュースでメディアが大騒ぎすることになっている。

いまのメディアは女神のメディアではなく、王女メディアのほうですから、そのから騒ぎに目を奪われては駄目です。

王女メディア

メディアは、猛毒を仕込んだ贈り物で王と王女を殺害し、自身の幼い息子二人をも殺害する。すべてを失って嘆き悲しむ夫を尻目に、息子たちの死体を抱き、竜車に乗って去っていく。

そういえば、王女メディアのように我が子を手にかけたらしい母親のことも、本日はニュースになってますね。