マーシー

peanutsコミックでいちばん好きなキャラクター、マーシーを飾ってみました。
彼女みたいなキャラは青春映画に必ず出てきます。たいてい主人公の味方です。影ながら主人公を応援していて、主人公が凹んだときに何か気の利いたことを言ったりします。

peanutsでも「何をやっても駄目な主人公」であるチャーリー・ブラウンのことがなぜか「好き」だったりします。でも暴走勘違い少女ペパーミント・パティーの影に隠れていて目立ちません。
そんな彼女だから、ぼくはひそかに応援していたのでした。


そんなpeanutsコミックが、もし青春漫画だったら? という感じでイラストにした人がいることは前に紹介しましたが

↓ コレね


ほかにもいろいろありました。



      ↑ へえ、マーシーはこんな感じかあ。