12人の怒れるメリル・ストリープ

という映画が見たい、という話になったので、妄想してみる。
あの名作を、メリルひとりで演じ分ける、という企画です。

陪審員番号1番



2番



3番



4番



5番



6番



7番



8番



9番



10番



11番



12番


こういうのは、たとえば ロバート・デ・ニーロ だったら難なくやれちゃいそうだから面白みがない。
12人の怒れるエディー・マーフィーとかも、すでにありそうな気がする。
どうせなら
12人の怒れるジム・キャリーなら面白いかもしれないな。

でも12人をガッツリ演じ分けるメリルに惚れ惚れしたいかも。

日本だと
12人の怒れる北野武とかなんだろうけど、松ちゃんもふくめ、正義感を感じる善人は演じられそうもないから駄目かもね。
12人の怒れる仲代達矢
だったら、見応えありそうだけどな。