いちばん男運のない女優

その女優さんが演じた役柄は……



研究のアシスタントに雇われたら、その博士がいきなり怪物を作り始めてしまう。



夫がいきなり神様と出会った、とか言い始める。



夫がいきなり空飛ぶ円盤に夢中になる。



海難事故で行方不明になった息子が戻ってきたと思ったら、いきなり連れ帰った大きな黒い馬を飼いたいと言い出す。



うだつのあがらない同棲相手と喧嘩して家を飛び出す。



恋人は市長の息子だけど、父親の財布を盗んだあげくに手品少年にやりこめられるろくでなし。



女優なのに男性の演技コーチがいきなり女装をはじめ、自分以上の人気女優になってしまう。



ようやく美人ヒロイン役だったのに、映画はいきなり打ち切られ、以降、誰もあまり話題にしない。



夫がいきなりリストラされて、自分が働きに出ることになる。



トラブル続きの夜を過ごす男の悪夢に巻き込まれる。



離婚した旦那といきなり「奇跡」というトラブルの数々に襲われる『ミラクルズ奇跡のカップル』なんてのもありますが、



ようやく裁判長という名誉あるポジションについたら、被告人が大天使ミカエルだったりする。




というような役ばかり演じ続け、だからどの作品の中でも眉を八の字にした困ったちゃん顔が印象に残る女優さん。
ぼくはずっと、彼女のファンです。