机の上

にいくつかのフィギュアを並べてみました。
手塚治虫の特番を観ていたら、治虫先生の仕事場にご自分の作品のキャラクターたちが並んでいて、
かつて何かの写真で見たレイ・ブラッドベリの仕事机の周りにも同じように自分の作品に関係するおもちゃが並べられていたのを思い出しました。

ちょっと真似してみました。

まずは、これ

↑ 映画の中でも、この子は寝てる姿が一番好きだった。

ほんでもって、これ

↑ ナディアのフィギュアは「萌え系」に分類されているらしく、ジャンのお人形がないのが残念。どうせならマリーとサンソンも欲しいところです。

それからこれは自作のキャラじゃないけど、コッポラ映画の中でも好きな作品のひとつ、『タッカー』で描かれていたアメ車、タッカーのミニカー。

↑ その向こうに見えているのはエルさま。

ネガチェンとかアタゴールとかフィギュアがあっても良さそうなのに、なかなか売ってませんね。残念です。
赤ん坊少女はなにかのオマケについてたみたいですけど、入手してません。
ピノコ火の鳥もせっかくだから欲しいところですが、どっかに良きデザインの物があったら教えてくださいね。