2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはベルモンドになりたかった・追記あり

『おかしなおかしな大冒険』の頃のベルモンドで『ルパン三世』が観たかった。 と 思っていて、それで、はたと気づいた。ぼくはベルモンドになりたかったんだ、と。 だって カトリーヌ・スパークや フランソワーズ・ドルレアックと 競演してんだもん。 (追記…

特報がアップされました。

http://www.railways-movie.jp/ みんなで観ましょう

似ている?

仕分けと申し訳ないもう「仕分け」ないのかーー。と、いまテレビを見ていて思ったなう。

こんなん貰った

こういう微妙な映画グッズは、ちょっと嬉しいです。

誰も言ってないと思うけど

ふと思った。『1Q84』の青豆 と 『ミレニアム』のリスペット・サランデルは人物設定が似ている。ちなみに『1Q84』の天吾と『ミレニアム』のミヒャエルも似てる。 片や作家で片や編集者だけど。 トラブルに巻き込まれながら、消えた少女の行方を追い、謎に…

歩いた

今日は青山から赤坂まで歩き、赤坂から新宿まで歩いた。 たいした距離ではないけれど、雨の中、ご苦労さんな感じだった。でも思ったほど、寒くはなかったな。

マーシー

peanutsコミックでいちばん好きなキャラクター、マーシーを飾ってみました。 彼女みたいなキャラは青春映画に必ず出てきます。たいてい主人公の味方です。影ながら主人公を応援していて、主人公が凹んだときに何か気の利いたことを言ったりします。peanutsで…

録画しておいた

女優力 を見てみた。もっとバラエティーっぽい作りになるのかと思ったら、意外におとなしい番組でした。

予告編っす

http://www.dai2ntv.jp/variety/joyu/index.html

wifiを使ってみた

なにがどうあろうと 国立市 というところは 電波の届きにくい町であるらしいと 確認できた。なにしろ 六本木ヒルズが出来たとき、テレビが映りにくくなった家があったくらいだし。世界で二番目に高いらしいスカイツリーが稼働したら、この 電波難民状態 から…

番宣

http://www.ntv.co.jp/joyu/よろぴくお願いします。 深夜の1時50分なんて、ぼくは寝ますけど。 (予約録画して翌日見ますね、きっと。その場合、視聴率がどうなるのかは知りませんが、最近は予約録画率、なんてものも調べてるそうですカラ、安心して寝ます)

GIVE UPから TAKE UPへ

というわけで、また『カールじいさん』の話です。 あの映画について、いろいろ思うところがあるわけです。 で。 なんで? と思ったことに対しては自分なりの答えを見つけないと気持ちが悪い。 で。 みつけた答えが、この「GIVE UPからTAKE UPへ」ていう言葉…

heal the heel

このHeelは踵ではなく「悪玉」という意味でのヒール、ですけど。まあ、『カールじいさんの空飛ぶ家』を見ながら思ったわけです。どうして悪役が情け無用の凶悪さ、なのか。(子どもですら殺そうとするし) どうして悪役をあんなふうにして終わらせなければい…