2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コトノハに乗せて

電車の中は

いつもこの状態がいい。 中吊り がないだけで、すっきり大人な車内になる。

似ている

街角で見かけたポスターですけど。 貼ってある壁の染みを相まって、妙に似てしまった感じです。

成長

昨日、ちらっと『ホーム・アローン3』がテレビに映っていていま、この子役はどうしているのだろう と思い 調べてみたわけで そしたら、他の子も気になって 綺麗になったね。 この子もね お気に入りだった彼女は、いまは私立の学校で演技の先生をしているそう…

スーパームーン

昨夜は家族でベランダから見上げてました。 月のことを 昔 お陰様 とも呼びました。 お母さま というのは この お陰様 から来ています。 (お父様は お天道様 ね)今夜も お陰様が 世界の夜を見下ろしてくれます。 「お陰様で」 そう微笑んで、夜を見上げる日…

今日の富士山

傘雲がかかってましたね。ぼくには富士山の噴火へと向かうエネルギーをUFOさんが真上から鎮めてくれているように見えました。

ちょうどいい

計画停電で、町に出るとお店は早くに閉まるしお店の中は節電で少し暗いし、家の中でもテレビを消してる時間が長いし、PCも電源から落として読書したりノートに文章書いたりして過ごし、夜はこれはいつものようにキャンドルライトで過ごしているのだけど、こ…

正しい言い分

文句を言う前に

これは知っておいた方がいい。http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.htmlそれと、これもhttp://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html 情報発信力が弱いのは、メディア慣れしてる人がいないせいだろうから、アメリカの冷泉さんが言って…

こんな時だから言います

まだ世界がおしまいになったわけじゃない ね!

313

というのは『ヒアアフター』でいちばん印象に残った数字。そして 明日は「3月13日」被災地に救助や援助の手が届くよう、新たな事象が起こることなく過ぎてくれますように。

不思議

昨日、打ち合わせの時にこの絵の話が出て で、世の中には不思議なことがあるものだ、と 思い 不思議があるから 面白いのだと 思い ただ目に映るままをありのままにニコニコと眺めていれば いいんだな、と思い ただ そこにあるものを 論評なんかせずに 愛した…