2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい

と、喜んでいいのかしら? ま、日本から海外の宝くじを購入するのは違法なので、無視しますけど。 (^_^)b

名前のセンス

山崎豊子先生の作品って、どうして主人公たち、あんな漫画みたいな名前なんでしょうか。華麗なる一族の 製鉄屋さんの御曹司の名前が 万俵鉄平とか銀平とか、センスがあるんだかないんだか。白い巨塔 財前はいいとして、五郎って名前にするかなあ、ふつう。五…

誰も言わないけれど

ぼくはだいじょうぶマイ・フレンドが好きでしたよ。

さて

10日以上も書いてませんでしたね。日記。なんだかよくわからない事情で大きめの仕事がポシャり関係各所で開いた口がふさがらなくなったり、シナリオ学校の研修科ってのがはじまって、なんとブラックジャックを脚色してみよ、とのたまってみたり、テレビシリ…

ワールド・プレミア

なのに何故か日本語吹き替え……。シャーリーズ・セロンもネイサン・レインもニコラス・ケイジもドナルド・サザーランドも声を聞くことは出来なかった。でもまあ、日本語吹き替え用の翻訳はマイミクさんでもあることだし、意外や上戸彩、悪くなかったし。こうい…

お月見

ベランダで家族揃って 見えたり見えなかったりする お月様を見上げながらお団子を 食べました。

ベルサイユ宮殿は

お空の上から見下ろすと とても かわいい

私の中のあなた

試写を見せていただきました。アメリカ映画で難病ものなのに、いっさい「神様」に言及するシーンがない、というのがとても興味深かったです。また「死」を悲劇とか「悲しい!」とかではなく、それをさらに包み込むものがある、ということを言葉ではなく場面…