2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンソニア劇場とサマーウォーズ

『幸せはシャンソニア劇場から』 友人が絶賛していたので、どれどれと見に行きました。面白かったです。が。父と子の話なのか劇場を維持しようとする売れない芸人たちの物語なのか、はたまたフランスの近代史を劇場に集う人々を通して描きたいのか、何がやり…

終わった

シナリオ講座、基礎科の先生。半年間、終わりました。生徒さんの数だけ個性のある作品に触れられて、楽しかったな。キラキラしたものがどの作品にもあって、それが育って行く様子を見ているのも感慨深かったです。構成とか台詞とかト書きとか、問題点を言い…

お通夜があって、出かけようとしてスーツ用の靴を履いて外に出た。 そしたら一歩歩くごとに自分の体が傾いて行くような感覚。 なんだ? と思ったら、歩くたびに靴の踵のゴムがどんどん削れて行く。もう、みるみるうちにゴムがボロボロ崩れて行く。 何だ、何…

沈まぬ太陽

の試写を見せていただきました。 今日(昨日か)だということをすっかり忘れておったのですが、出先にプロデューサー氏から、「席確保してありますから」と昼過ぎに電話を貰い、あわてて家までいったん戻って、試写状探して、また有楽町まで出かけました。映…

久しぶりに

手塚プロへ行ってきました。 ホームページリニューアルで、また原稿を書くことになったようです。忘れないで、ちゃんと思い出してくれる方がいてくれて、たいへん嬉しいです。

打ち上げ

昨日は来年公開映画の打ち上げでした。 今回は共同脚本の方がいたので、パーティーの席でも話し相手がいてくれて良かったです。二次会の会場には 何故かサメやウツボがいました。 映画のタイトルは ↓ です。 公開時期がちょっとだけ早まって、来年の初夏だそ…

略称はどうなるのかな

ミンミンミン かしら。まあ、事故 よりは聞き心地がいいですね。ミンミンミン政権

雲の夢

最近非常に多くの人が類似した夢を見たと報告してきている。それは雲の夢である。 ・それは核爆発のようなきのこ雲ではない。雲は暗くて高度は低く、普通の雲とは明らかにパターン異なっているという。 だそうです。 夢判断的には、これはどんな意味を持つん…