2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消されたヘッドライン・加筆あり

かなり複雑で長い物語をコンパクトにまとめて、しかもダイジェスト版という見え方にはしていないのは さすがです。 脚本が マシュー・マイケル・モナハン(『キングダム・見えざる敵』『大いなる陰謀』) トニー・ギルロイ(『ボーン・アルティメイタム』『…

映画グッズ

まあ、趣味とかホビーとかコレクターとかではないんだけど、たまーに、映画グッズを探してしまう。 なくてもいいんだけど、そばにあったらニコニコしちゃうな、という感じで。そんな感じで、タッカー のミニカーを買ったりもしていてでそのタッカーを眺めて…

蔵出し その2

これも「それから《ハンコック》の時の日記も読み直したい」とか言われ、「はて、何か特別なこと書いたっけ?」と、まるで覚えていなかったので、再録。★ ★ ★ ★ ★『ハンコック』はとあるホームパーティーの時、来ていたソニー・ピクチャーズ勤務の友人と映画…

蔵出し その1

以前、mixi日記に書いてあった事柄を、再読したい、という方がいらっしゃったので、 こちらに転載しておきます。mixi外のblogを使うと、mixiで書いていた過去に日記が読めなくなるんだそうですね。では、お蔵だし〜。★ ★ ★ ★ ★トゥモロー・ワールド 2006年11…

天使と悪魔

このニュースの中に、その両者が存在しているように思います。★ ★ ★ ★ ★24日午前6時25分ごろ、山形県鶴岡市無音(よばらず)の農業、今野啓志さん(47)方に散弾銃の散弾が飛び込み、台所にいた高校3年の長女(17)の右首をかすめた。長女は1週間…

トラファルガー広場

今日は20ヶ月ぶりぐらいに、ブチッとキレる出来事があったので、こういう動画で癒されてみるのでした。

啓明結社

イルミナティー のことですけど。その結社のことが何かと話題になってるいま、その団体についてたくさんの本を出されていた太田龍さんが他界されたと知りました。世界は陰謀に支配されている! という氏の主張は時にトンデモ・ゾーンに突入して行くのだけど…

はてな?

訳あって、windowsさまのwordをつかって作業をしていたら、突然書き込み中の編集画面がシュイーンとちいさくなってしまいました。何故でしょう? どうやったら戻るんでしょう?直感的に作業できるmacくんなら、いじってるうちにどうにかうまく行くんですが、…

スター・トレック

お誘いいただいたので、試写を見て参りました。 熱心なトレッキーというわけではないのですが、この物語にはかねてより敬意を抱いておりますので あの精神性の高さこそがシリーズの魅力だから、今回の「まっさらな状態で最初からもう一度」という感じの新作…

本物の重み

これからは ぼくのことを オスカーを手にした脚本家 と呼んでくれて、いっこうにかまいません。

坂道を歩く

今日は駅まで、5分ほど遠回りをして歩いてみました。 だってここは

太陽のあたる場所

という映画を企画していた犬童監督とプロットを作ったりしていたのは、もう何年前のことでしょう。そのメイン・キャストだったカリスマが向こう側へ旅立たれたんですね。そのニュースを聞いたのは、羽田空港で、でした。あの企画も、どうぞ空の上に、太陽の…

週末は

ここにいました。 観光ではなく、お仕事でした。