2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を読む人

を見てまいりました。 『スタートレック』『T4』『トランスフォーマー』と、にぎやかな映画が続いていたので、こういう静かなトーンで語られる哀切感たっぷりの映画というのは、どこかホッとさせられます。 派手なお祭り騒ぎもいいけれど、こういう落ち着い…

スリラーは当然として

ぼくはやっぱり これを もう一度、見たいと 思うのでした。 http://www.youtube.com/watch?v=GQ0_i97eiDA

唯一無二

唯一無二のスーパースター! と『アメリカン・アイドル』で紹介されてました。 息子くんは一報を聞いて、ます頭に浮かんだのが、この「唯一無二」という言葉だったようです。 ぼくは「誤報でしょう、どうせ」でしたけど。 キャプテンEO がディズニーランドか…

泣ける?

泣ける映画のベスト10をTUTAYAさんがアンケート取ったら一位は 『恋空』 なんですってね。確かに我が家でも約1名、号泣してたっけ。 でも、これで泣けるの? 本当に? と、正直、そう思う。 二位は 『アルマゲドン』 って。本当に、本当に、これで泣ける…

偽りの書

友人が作った某SNSの日記に書いた内容にちょっとだけ加筆して転載します。★ ★ ★ ★ ★『偽りの書』という小説を読了しました。 これは 旧約聖書のカインとアベルのエピソードが題材になっています。 アベルを殺してしまうカインの物語。 で、その時使われた凶…

トランスフォーマー・リベンジ

レスラーとか愛を読む人とか見たい映画は他にあるのに、例によってこれを見ないと息子くんを交えた映画談義が出来ない、という理由で、本日鑑賞してまいりました。 森で死んだ者が 砂漠で蘇っておりました。 とはいえ、イケイケゴーゴーなだけのマイケル・ベ…

リメイク

いろいろリメイク映画が作られていて、今度は 『フットルース』『グリース』『ザナドゥ』とミュージカル映画が作られて、『ゴーストバスターズ』やら『バック・トゥー・ザ・フューチャー』までリメイクされるらしいですね。このへんはもうテーマパークにお客…

7月 新番組スタート!

その タイトルは イケ麵新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜 おーい 例のくっだらないドラマは、かのポンキッキと同じくらいの視聴率なのでセカンドシーズン突入が決まったようです。さらに 8月にはDVD発売決定! http://www.ntv.co.jp/ikesoba/dvd/index.html だ…

T4U

お茶をどうぞ。 ではなく。 T4と書いたら、ただ「U」と付けたくなってしまうだけです UZ4U というのは『トレマーズ』って映画の中で、ミリタリー・オタクの夫婦が乗っていた車のナンバーですね。 ウジー・フォー・ユー(ウジーをおみまいするぜ!)って、な…

安請け合い

というわけで。 常々、来る物は拒まず、という姿勢で生けておりますので、シナリオ講座の先生などというおよそ「ふさわしくない」ことを引き受け (生徒さんはどう思ってるのかは知りませんが、ぼくは意外にも結構、楽しんでるんだけどね) 今度は 「近未来…

シンフォニエッタ

とても 売れているらしい 1Q84 を読んだらやっぱり これが聴きたいじゃない?というわけで

いろいろ

いろいろとシナリオを書いていると いろいろなリアクションが返ってくる。「今回の修正稿は監督も含め、各方面で好評です!」 といわれる物があり「意外にネガティブな反応もあるんで、もう一度監督と一緒に練りましょう」 と言われる物があり「直して貰った…