2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も

皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。2009年もよろしくお願いしましゅ。 新しい年も、ファンタスティックな一年になりますように。

やっぱポケモンボールかな。

それとも、マトリックス? http://www.boingboing.net/2008/12/15/iraq-shoe-tosser-guy.htmlあ。3馬鹿も捨てがたい。

忘年会

毎年恒例の、手塚プロの忘年会に顔を出しました。 耐久カラオケの宴会部長が、ずっと景品の当選番号をマイクで読み上げてました。 250人に何かしら賞品が当たったのに、今年もぼくは何も当たりませんでした〜。さて、そこで手塚の眞くんとお話をしていて、 …

しあわせは

隙間のある本棚。わーい、運んで来た本を全部収めても、まだ余裕がある〜。 ]余裕がある、というのは、余裕がない、というのよりずっと、幸せな気持ちのなります。 まだまだ、たくさんの物語と出会える、その余白がたくさんあるってことだもの。

新しいお家は

敷地から一歩外に出ると そこに、フリーメイスン……。 こういう支部は、ブルーロッヂ、と呼ばれていて、だからなのか、外壁はブルー一色です。

オフィシャルHP

オープンしてました。 わたくしが、どたばたしている間に。 http://hanamuko18.com/ かーいー映画ですよ〜♪

どたばたと

引っ越しをいたしました。 その関係で、この一週間、ネット環境が整わず、mixiにもこの はてな にもアクセスできていませんでした。引っ越しのついての、具体的なことは、ネットがちゃんとつながったらまた書きますね〜。

花婿は18歳

何だかんだとドタバタしていて、ようやく、昨日、試写を見られました。純名りささん、カワイイです。 白木みのるさん、最高です。全体に、もっと弾けていていい作品だと思いますが、アイドル映画らしい、無邪気で愛らしい作品になっておりました。 とてもち…

約束の地

マイミクさま、渾身の一作。発売日に購入したのに、なんだかんだとバタバタしていて、ようやく読了いたしました。 人と自然が共に生きる道はないのか! と問う、これは現代を舞台にした、リアルもののけ姫でございました。そして、シシ神のいない森に、新た…

せっせとお片付け中

なにしろ、もう12月だというので。 ならば、大掃除だ、とばかりにお片付けをはじめました。 ぼくの片付けは、とにかくどんどん物を処分する! これだけ。 手放せば、手放した分だけその空いたスペースに夢見た物が入ってくる、と思っているので、自分の映画…

見学

というわけで、本日、ようやく来年春頃公開の映画の撮影現場を見学してきました。 相変わらず、脚本家というのは、現場に行ってもスタッフからもキャストからも「だれだこいつ」という目で見られてしまいます。 原作者さまもいらっしゃっていて、原作を変え…

blogサーフィン

いま撮影中の映画があって、その撮影を見学に行きたいのだけど、思うように時間が取れず、Boo! とか言いながら、出演者さんたちのblogを読んでいると、朝早くから夜遅くまで、みなさん本当にお疲れ様です、と頭が下がります。 脚本に書いてあるので、○○のお…

模様替え

blogを書かない日が続くと、「お忙しいんですね」と言われます。 が、じつは、毎日更新している時のほうが大繁盛だったりする。 そういう時はずっとパソコンの前に座っているので、blogやらmixiやらを眺めて気分転換、ということになる。 暇な時はパソコンの…