2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

引っ越しをしてから一年になる。 もう一年? って感じ。時間の進み方が クロノス時間 から カイロス時間 に移行した というのは本当かもしれないなあ。 どんどん時間の進み方が早くなってると、いろんな人が言ってるし。いや、前と感覚的に変わらないよ。一年…

やや。

昨日の日記が消えたな。家の洗面所で謎の音が聞こえる、というので大家さんやら管理会社やらリペア会社さんやらを巻き込んで、大騒ぎした挙げ句、原因が接触不良の電動歯ブラシだったって奴。そうか、久しぶりにケイタイから映画の感想をここにアップしたと…

ゼロの焦点

見終わりましたよ。 この原作って、謎を解くミステリーじゃなくて、事情を察して行くってお話だったんですね。そして映画には日本映画ってジャンルがあるのだ、と再認識いたしました。 犬童監督、立派な仕事ぶりにわたくしは感心しきりでございましたよ。

アメリカの ゆるキャラ

は、偉いなあ。 ちゃんと、あ、と驚く芸をしてみせてくれるもん。 やっぱ、エンターテインメントの基本的な考え方が違うなあ。日本の場合は、キャラがたってりゃそれでOKって感じだもんね。むしろ何もしないでボーッとしてると「かわいー」とか喜ばれる。 …

今日のヘッドライン

CNNのサイエンスニュースのヘッドラインに「ガリレオの指と歯」100年ぶりに発見 伊博物館というのと超大型粒子加速器「LHC」、1年ぶりに運転再開というのが並んでいた。ガリレオと粒子加速器 といえば 『天使と悪魔』じゃんか。と、思いました。

笑えない日々をお過ごしのあなたに

マイミクさんの日記から引用〜

ツイッター、はじめました

フォローさせてください。(^_-)-☆だって、ひとりでつぶやいてると、自分で不気味なんだもん

だから言霊なんだってば!

って誰に言ってるのか知りませんが。ひとつドラマ企画を立ち上げようとしていて、関係者と打ち合わせを重ね、ようやく企画がいい感じにまとまり、局の放送枠も確保。 で あとはスポンサーが見つかるかどうか、という話になったとき、ワタクシは言ったのでした…