2010-01-01から1年間の記事一覧

LOST 最終回

『LOST』の最終回、前後編を見終えるなう。まいった。この精神性の高さは何だ。 善も悪も超越してしまった。すべての戦い、確執、怒り、憎しみ、別れ、そして死、を否定せず、そういう経験が「愛」の完成に不可欠なのだとまで語る。(いや、語らずにカットバ…

その街の今は

http://ktv.jp/sp/sonomachi/index.html よろぴくねえ〜♪

悪い宇宙人

という情報操作? 来年は異星人が地球を襲うって映画がたくさん公開されるらしいね。外敵を必要とするのは内側がガタツいてるときだから、とてもわかりやすいけど。バンパイア・ブームは異種との親和が語られ、ゾンビ・ブームは日常がそのまま敵になる「世界…

東京パルテノン神殿

東京の地下は、こういうことになっている。

たぶん あそこには

UFOがいたな。

主演スター

大物、です。

グーグル・クローム

をダウンロードして、どんだけ早いのかと思って自分の名前を入れて画像検索してみた。 『東京爆弾』とか『女囚07』とかの画像が出てきて驚く。 二ページ目の真ん中辺りにある『ネガチェン』のラストシーンのスチール。 気に入ったのでしばらくデスクトップ…

【上関原発反対声明文】

どうして後処理が出来ない物を、目先の経済だけで作れてしまうのでしょうか。 先日、送っていただいた小冊子『クマと もりと ひと』の中にこんな一節がありました。「大人って、ほんまはぼくら子供に愛情なんかないんと違うかな。自然も資源もみんな、自分の…

撮影快調

の、ようです。

いい加減、更新しろよ

というわけで、告知。 関西方面の方、よろしくお願いします。関西テレビの単発ドラマ 『その街の今は(仮)』 (11月21日 後4:00〜 ※関西ローカル) 平成22年度『文化庁芸術祭』参加作品で、オール関西ロケを敢行した関西テレビの単発ドラマ『その街の今は…

アイコ再び

というわけで、誰からもお申し出がないようなので、アイコ16歳 の生原稿をどなたかに差し上げます。

アイコが

あたし、どこに旅立つんだっけ? と申しております。 お心当たりの方、いらっしゃいましたらご連絡ください。 m(__)m

ほうき星に流されて

は、どなたの所にお嫁入りするんでしたっけ?すみません、商談成立された方がわからなくなりました。 お心当たりの方は mixiなり、twitterのダイレクトメッセージなりでご連絡ください。

業務連絡

もろもろ、明日、ご送付させていただきます。 月が魔法 とか アイコ とか そーいう奴。二人が喋ってる ご希望だったのはどなたでしたっけ? グリーンレクイエム 印刷稿も どなたがご希望だったのか履歴に残ってない。お心当たりの方、ご連絡ください。 コメン…

引越に伴い、捨てちゃうのも何だな、という物たちをお譲りします。

欲しい方がもしいらっしゃいましたら、コメント欄に写真番号を添えてお書きください。 よろしくお願いします。1 《商談成立済み》 2 《商談成立済み》 3 シナリオ・グリーンレクイエム印刷版《商談成立済み》 4 テレビアニメ・ミラクルガールズ・全体構成案…

大阪でメカニコングを見る の巻

↑ これが メカコング(正しくは メカニコング だそうです。これで怪獣オタクではないことがバレたな) 大阪で見たのが これ ↓

日本代表(かなり無理あり)

よせばいいのに、もはや自分に対する義務感だな、これは。

デンマーク

デニッシュ・ダイナマイト(デンマーク代表)を語る時、平和的で陽気な応援で知られるデンマークファン「ローリガン」の存在を外すことはできない(“Rolig”はデンマーク語で、温厚で穏やかという意味)。……デンマーク大使館のHPにあった。「世界一タチの良い…

マラドーナさんを見ていると

山本直純さんを思い出してしまうのは何故だろう ? ?

12人の怒れるロバート・デ・ニーロ

リクエストがあったので。 陪審員番号1番 2番 3番 4番 5番 6番 7番 8番 9番 10番 11番 12番

12人の怒れるメリル・ストリープ

という映画が見たい、という話になったので、妄想してみる。 あの名作を、メリルひとりで演じ分ける、という企画です。陪審員番号1番 2番 3番 4番 5番 6番 7番 8番 9番 10番 11番 12番 こういうのは、たとえば ロバート・デ・ニーロ だったら…

いちばん

いま監督から電話。 昨日公開された作品の中ではいちばんの入りだったそうで、 さらにノベライズもまた増刷されたようで、おめでとうございます。 どうせならアリスを抜いてください。

王様に拝謁する

○ダン・○ラーの帝王さまにワタクシの書いた映画化用プロットが拝謁したらしい。 で、 褒めてもらった♪ 日本から持ち込まれた企画案は全部で6本で、そのうち無条件で許可が出たのはこの一本だけ、とのこと。わーい、わーい。原稿が目に触れたのだと考えるだけ…

我が家の神棚(と勝手に呼んでいるだけの棚)

に置かれている 聖クレアの像になぜか目がいく日でした。

聖クレア

アザミ嬢のララバイ

昨日から(今朝から?)はじまりました。 そして今日は朝から新たに三話分のオールラッシュを見せて貰いました。そして 初体験 をしました。それは 自分が関わった作品のラッシュを観てこれは紛れもない傑作だ!と、思ったこと。 こんだけシナリオを書いてき…

マイレージ・マイライフ

ようやく見てきました。これは「いままで生きてきて、いちばん幸せだった時のことを思い出してみろ。その時、君はひとりだったか?」というたったひとつのセリフを語らせるために用意された物語。 そのシーンに登場する絵本が「ビロード色のうさぎ」だなんて…

18曲目と22曲目が好き

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0034181R6/ref=s9_simh_gw_p15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0J9CF9X8243E5V2KXDT3&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

こちらでも、よろしくと言っておこう。

http://blogpark.jp/review/asin/4094084924/島根辺りでバカ売れするでしょう。(言霊)

rib 完成と書きましたが

今日、上映してみたら、もう少し手を入れたくなりましたので、また、「もうすぐ完成」状態に戻りました。 今月中にはまるっと完成させてあげたいです。 もういい加減しつこい! とリブちゃんに言われそうな気がするし。