2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストムービー500

というのをイギリスの映画雑誌「エンパイア」が選んでいて そのTOP20というのが以下の通り1. The Godfather (Francis Ford Coppola) 2. Raiders of the Lost Ark (Steven Spielberg) 3. Star Wars Episode V: Empire Strikes Back (Irvin Kershner) 4. Shaws…

鼻をかむ

こんなニュースが世界中に配信されるんだから、かまれた人も一生の想い出でしょうね。★ ★ ★ ★ ★署で居眠りの消防士、「ネズミ」に噛まれ鼻負傷 仮眠室閉鎖 米ウィスコンシン州グレンズフォールズ——グレンズフォールズ市当局によると、市内の消防署で居眠りを…

バナナですが

何でもテレビで朝バナナ・ダイエットを紹介する番組をやったらしく。 どこのスーパーでもバナナが売り切れ! という状態が続いているらしく。それはとても困る。 我が家ではもう三年近く、朝はフルーツ・生ジュースを飲んでいるので、バナナは朝食における必…

DVDジャケットを作る

さて、我が家はそろいも揃って映画が大好き。 けど、DVDを買う、ということはほとんどない。 棚にはそれなりにDVDが並んでいるのだけど、たいていはコレクターの人が「いらないから、好きな物持ってって」と言ってくれたもの。とはいえ、衛星放送などで映画…

アクセス ゼロ

mixiでは足跡が付いているのに、コメントをくださった方もいるのに、何故かカウンターによればアクセスした人、ゼロ人!アクセス解析の設定を間違えているのか、本当に ぴゅーっと冷たい風が吹いているのか。まあ、今日はお外、冷たい冷たい風が吹いてますね…

よーつべ、ご出演

おめでとうございます。と昨夜息子くんから言われ、なんのことかと思ったら youtubeに『moment』の動画がアップされているのを 息子くんのクラスメートが見つけたらしい。 そして「この頃からずっと同じことしてるって、お前の親父すごいな」 と褒められたの…

本日より

渋谷あたりで公開になってます。 よろしければ、ご高覧くださいませ。 斉藤工くん、長澤奈央さん出演の、『春琴抄』というちいさなちいさな映画でございます。

何故だか、わからないけれど

■ 成人のアメリカ人のうち、8人にひとりの割合で、なぜだかは思い出せないが、一時間以上にわたり迷子になったことがある。 ■ 10人にひとりが、なぜだかわからないけれど、じっさいに空を飛んだ経験があると感じている。■ 12人にひとりが、部屋の中で、原因…

WANTED AND THE CITY

本日は、『SEX AND THE CITY』と『ウォンテッド』の二本立てをしました。まず見たのが『SEX AND THE CITY』で、これは『ビバリーヒルズ高校白書』のクリエーター、ダレン・スターさんがロスの次はNYを舞台にしたドラマを作る! と言っていた時から期待してい…

さらに引っ越してみる

なかなか使いやすいblogってないのね。こちらはどうでしょうか。