2011-01-01から1年間の記事一覧

Facebookで拾った ペガサス

なんで更新しないのかというと

ホームページ、リニューアル中だからです。だから、いましばし、更新されない状態が続くかと思われます。すみません。いま気づいたら facebookでの書き込みもここに表示されるんですね。最近、Twitterやこのblogではなく Facebook に近況など、書いてます。 …

みんなで観ましょう

本日、稽古を見せてもらった舞台 美人税 ですが、これは女性にしか作れないお芝居だと思います。美女たちの饗宴であり、18禁ぎりぎり、なのにセクシャルでもエロティックでもなく、そこには女性性の痛みが刻まれる。必見です。会場/スタジオモモンガ 東京都…

Facebookの

バナーを設置してみました。 こちらで過去の作品やこれからの作品に関する情報をアップしております。 よろしくお願いします。

8月の虹

BIUTIFUL

ビウティフルどうして主人公には霊能力があるという設定だったのか、と息子くんに質問されたので、どうしてかしら、と考えてみたのですが。 以下、ネタバレ OK? その問いへの答えは、この映画のタイトル『BIUTIFUL』の中にあると思うのです。 これは娘から…

予告編 というか 特報です

http://ch.yahoo.co.jp/shochiku/index.php?itemid=67

RAYLWAYS第二弾

以下のリンクで詳細情報がご覧いただけます。http://eiga.com/news/20110701/16/

SUPER8

SSとJJのコラボ映画。 ネタバレです。 OK? この映画もまた、聖書的な基礎知識がちょっとだけ必要です。まず主人公の名前、ジョーと普段は呼ばれていますが、何回かこの短縮形ではなく、正式な名であるジョセフ、とも呼ばれていました。ジョセフとはつまりヨ…

よろぴくね♪

たぶんスピルバーグの『タンタンの冒険』と同じ公開日だけど。http://www.railways2.jp/

Why So Serious?

最近のあれやこれやを見ていると、物事の背後には彼がいて、いろいろ操っているような、そんな気がしてきませんか?Why So Serious? 何マジになってんの?なんて笑いながら。

カリーナのために

カリーナ制作時に監督がロシア、ベラルーシ、ウクライナを取材したときの映像がアップされました。これは見といたほうがいいと思います。

復興支援noお蔵出し

ふこうにちいさな つ を加えるとふっこうに なりますね。この、ちいさな っは、もしかしたらちょっとした ゆうき ちょっとした きあいみたいな もの かも しれません。 というわけで 以下の物を 欲しい方に差し上げますので 欲しい方は コメント欄で 申し出…

奨励賞

いただきました。 ギャラクシー賞で。

エデンの園

日本にはキリストのお墓といわれる場所がありますが、その近くの十和利山に迷ヶ平というところがあって、ここは「日本のエデンの園」と言われています。で、そのエデンの園。なんだか 明日の楽園 のような風景 なのですね。

今日の富士山

いろいろな角度からの定点カメラの画像を見ていたら、まるで、白い龍が富士を守っているように見えました

カリーナの林檎 本編予告

少女映画というのは、この一瞬の輝きを《時間》が奪い去っていく、という儚さを愛する、という映画で、だから常に「失われていく光」への哀切が横たわっている。けれどそれは同時に少女が大人になっていく、眩しい光でもある。 そういう作品を作り続けてきた…

On Your Mark

心の枠を外す。

現実に疲れたら、心を自由に解き放つ。 そして 宇宙人がのんびり散歩している なんて 風景を想像してみる。たとえば、こんなふうに

カリーナの林檎

Rise Again Japan!

コトノハに乗せて

電車の中は

いつもこの状態がいい。 中吊り がないだけで、すっきり大人な車内になる。

似ている

街角で見かけたポスターですけど。 貼ってある壁の染みを相まって、妙に似てしまった感じです。

成長

昨日、ちらっと『ホーム・アローン3』がテレビに映っていていま、この子役はどうしているのだろう と思い 調べてみたわけで そしたら、他の子も気になって 綺麗になったね。 この子もね お気に入りだった彼女は、いまは私立の学校で演技の先生をしているそう…

スーパームーン

昨夜は家族でベランダから見上げてました。 月のことを 昔 お陰様 とも呼びました。 お母さま というのは この お陰様 から来ています。 (お父様は お天道様 ね)今夜も お陰様が 世界の夜を見下ろしてくれます。 「お陰様で」 そう微笑んで、夜を見上げる日…

今日の富士山

傘雲がかかってましたね。ぼくには富士山の噴火へと向かうエネルギーをUFOさんが真上から鎮めてくれているように見えました。

ちょうどいい

計画停電で、町に出るとお店は早くに閉まるしお店の中は節電で少し暗いし、家の中でもテレビを消してる時間が長いし、PCも電源から落として読書したりノートに文章書いたりして過ごし、夜はこれはいつものようにキャンドルライトで過ごしているのだけど、こ…

正しい言い分