読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな?

訳あって、windowsさまのwordをつかって作業をしていたら、突然書き込み中の編集画面がシュイーンとちいさくなってしまいました。

何故でしょう? どうやったら戻るんでしょう?

直感的に作業できるmacくんなら、いじってるうちにどうにかうまく行くんですが、winさまはよくわかりません。

窓使いのみなさまに、だからお聞きした方が早いと思い、質問してみます。

なにゆえ編集画面を判読できないくらいに縮めてしまったのでしょう?
また
それをもとに戻すには、どんな魔法を使えばいいのでしょう?

ご教授くださいませ。

あとバッテリー切れになると、いきなり画面真っ暗、作業終了! となるんですけど、林檎くんのように
「もうすぐバッテリー切れだよ」とか「こっから先はセーブモードで行くけど数分以内にいまやってること保存しといた方がいいよ」と教えてくれないんですか?
これは窓さまの仕様ではなくて、パソコンメーカーの仕様なのかもしれないですけどね、
まあ、コンセントにつないで再起動したら、ちゃんとブラックアウトしたときの編集画面が保存されてたからいいんだけど、いきなりプツンと切られると、驚いてしまうのでした。

word も ATOK も 窓さまと林檎くんではいろいろ違うのだとはじめて知りました。