唯一無二

唯一無二のスーパースター! と『アメリカン・アイドル』で紹介されてました。
息子くんは一報を聞いて、ます頭に浮かんだのが、この「唯一無二」という言葉だったようです。
ぼくは「誤報でしょう、どうせ」でしたけど。




キャプテンEO がディズニーランドから消えて久しいけれど
あれを見たとき「ミッキーマウスが出てこないね」と言ってる家族連れがいて

「え! ミッキーはいるじゃないか。目の前に。ミッキーっていうのはマイケルの愛称だからね。ほら、ちゃんと白い手袋もしてるし」

なんて思ったものでした。





10年後に「マイケルは生きていた」なんて都市伝説が生まれたりするんでしょうね。
あるいは
「マイケル殺害説」みたいな陰謀話とか。
暗殺に関わった人が12人にて「MJ-12」と呼ばれてる、とか。



そういう伝説が生まれた日、でもあるんでしょうね。ひとつの伝説がこの地から旅だったとメディアが大騒ぎしている、今日のこの朝は。