アザミ嬢のララバイ

昨日から(今朝から?)はじまりました。
そして今日は朝から新たに三話分のオールラッシュを見せて貰いました。

そして 初体験 をしました。

それは


自分が関わった作品のラッシュを観て

これは紛れもない傑作だ!

と、思ったこと。


こんだけシナリオを書いてきて、これははじめて。
そういう体験が出来ただけでも、このシリーズはぼくにとって、特別な作品になりました。
もちろん、手塚の眞君とブラックジャックを除けばすんごい久しぶりに一緒に作品を作れたし、犬童くんともまたやれたしね。倉田さんにもシナリオかいてもらったし。そういう8ミリ時代の懐かしい顔をあつめて、それに出会ったばかりの才能溢れる方たちも加わって、とびきりのファンタジー作品を10本も作れたなんて、感激!

どうもありがとう

と オールラッシュの試写室で そっとつぶやいたのでした。