新作です

NECのパソコンCM。
もう五年も続いてるんですって。
当初は犬童監督でした。

先日、このシリーズの五年分のムービーをまとめたDVDを製作会社さまからいただきました。
最初の頃はパソコンはあくまでおかずで、いろいろ短編ムービーらしい「お話」を作っていたんだなあ、と改めて思いました。
いろいろロケにも行ってたし、稲川淳二さんや森山周一郎さんや乙葉ちゃんなんかもゲスト出演していたり、にぎやかな作品でした。

最近は玉木宏さんと上野樹里さんの「のだめ」コンビが競演、なんてこともありましたね。

そんなこんな、いろいろな歴史を踏まえつつ、

http://121ware.com/navigate/enjoy/joy/movieblog/

こんな感じでーす。
(って、前編だけの公開なのね、まだ)

五年間、ずーっとこのコーナーのblogも担当しているのだった、そう言えば。