気分を変えて

というのは犬童監督の名作映画ですが

それはぜんぜん関係なくて


いま外でワープロ打ちしていたら、いきなりNOTEパソコン様の挙動がおかしくなって、「メモリ不足で文書を保存できません」とかおっしゃる。
さらに「自動バックアップは延期されました」と続く。
んじゃ、手動で、と思ったらそれも「拒否!」ですと。

えーん。

いまやってた脚本の修正作業。あと1ページで完成だったのに〜。

とか思っている内にWORD様そのものが突如終了。
慌ててパソコンさまそのものを再起動して、いま作業していた文書を開いたら、2時間前の状態に戻っていた。

えーん、えーん

と、ちょっとだけ泣いてみる。

まあ、ぼくの場合、原稿は全部一度下書きをしているのでつまりは2時間の作業分がすっ飛んだだけのこと。これが下書き無しで直接キーボードを叩いて原稿を書いている方だったら悲劇でございましょう。

というわけで、気分を変えて

2時間分、作業のやり直しだーい。

愛しています ごめんなさい ゆるしてください ありがとう

と、とりあえず言っておきますッ。ええ、言っておきますともさ!